☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台観賞

<<   作成日時 : 2015/10/29 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

数ヶ月ぶりの更新。

最近すっかりブログへの熱が冷めてしまっていたけど、

久々に書きたくなった出来事が!


10月22日

彩の国さいたま芸術劇場へ、蜷川幸雄氏演出の舞台『ヴェローナの二紳士』を観に行ってきた。

私にとってミュージカルには数回行ったことがあるけど、

舞台(お芝居)観賞は人生初(笑)

今まで舞台には全くといって良いほど興味を持たなかった私。

とある方が出演しているということで気にはなっていた。

テレビでちょこっとリハーサル風景を見てしまったがために、私に何かしらのスイッチが入ったらしい(笑)


その方は、俳優の高橋光臣君。

NHKの連続ドラマ『梅ちゃん先生』を見てファンになり、

オフィシャルブログは常にチェックはしていた。

だけど、生の本人を見に行こうだなんて思いも寄らなかった(笑)


この舞台は蜷川氏によるシェイクスピア戯曲全37作品の内の第31弾目の作品。

シェイクスピアなんて今まで縁もなければ興味もなかったのに(笑)

でも、高橋君のおかげかなかなか面白い作品だと思った。

出来ればもう一度観に行きたかったのだけれども、

ミュージカルや舞台ってチケットの値段が高いのよねぇ〜(>_<)

今回も急に行くって決めたもんだから、

一番安いB席(5,000円)のチケットが取れなくて、仕方なくA席(7,000円)で見る破目に(^O^;)

でも、でも、2階席の前の方だったからよしとする事にした。

高橋君をはじめ出演している俳優さん達、皆動きがハード@@

声も張り上げないとホールの隅々まで届かないから、

セリフ言うの大変だっただろうなぁって思った。

この作品オールメールと言うことで、主役の4人が全て男優さん。

溝端淳平君と月川悠貴君の女装はお見事!

台詞回しも女性そっくりで違和感なかった。

三浦涼介君と高橋光臣君はそのまま男性を演じていたのだけれども、

線の細い太いといった対照的なお二人で見ていて飽きなかった。

さいたまでの公演は残すところ今日を入れて後3日。

日によってはマチネとソワレの2公演。

出演者の皆様、お疲れ様です。

なんだかほんわかした時間を過ごせて良かったよー(*^^)v



画像


☆ 劇場からの帰り道のスナップ。オールメールという事で、女性客がたくさん来てました。
   公的な立場の○○様も観劇されていた様で、劇場の駐車場でお見かけしました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
本当にお久しぶりですね!
でもお元気で良かったです 
私もミュージカルは観ていますが、本格的なお芝居は
最近観て無いです・・・
蜷川幸雄さんのオールメールの作品は幾つか有るようですねが
素敵な時間を過ごせて良かったですね^^

Kazzy
2015/10/29 20:58
kazzyさん、おはようございます
ミュージカルやお芝居の情報に関してはアンテナが低い私。
ひょんなきっかけで観れて良かったです。
kazzyさんはどんなジャンルのお芝居とかがお好きなんでしょうか?
今度機会がありましたら、聞かせてくださいo(^-^)o
まひる
2015/10/31 09:43
更新👏
お芝居なんてほとんど行った事ないです。
たまにはいいですね。でも高そう。
高橋さんてあの人か?今ウィキペディア見て思い出しました。
なななつのママ
2015/11/02 10:59
まひるちゃん、こんにちは(^^)

ミュージカルも観たことがないなあ…迫力ありそう。
高橋君は大きいから舞台映えするだろうし、天然と真面目の狭間というイメージなので、舞台ではどんな感じだろうなあ…妄想中。
三浦涼介君の中性感と良い方にも危ない方にもいける感は舞台でもいいかも…

シェイクスピアなどなど、敷居が高そうなイメージだけど、俳優さんに引かれて行くというのも、とてもいいなあと思います。(^^)
最近はないと聞いたけど、蜷川さんは、今も灰皿を投げて怒るのかなあなんて、違うところも気になったりして。(^_^;)
楽しめて、よかったねぇ〜
さつき
2015/11/05 11:03
なななつのママさん、こんにちは
コメントを残してくださり、ありがとうございます!
お芝居とか芸術ものって料金が高いんですよねぇ(>_<)
さすがに2回は観に行けませんでした〜。
高橋君、あの高橋君です(笑)
梅ちゃん先生の個性的な役が印象的で、ファンになっちゃいましたf^^;)
まひる
2015/11/09 11:53
さつきさん、こんにちは

私もミュージカルとか舞台ってまず行かないんですよー!
でも、蜷川氏、シェイクスピア、高橋君…とこの3点に惹かれて見に行ったら、意外と楽しめました(^O^)/
演出も余り古臭さを感じさせない内容で、客席も使っての演技はとても新鮮でした。
観に行って良かったですわ^^
蜷川氏は厳しいらしいですね〜。
今は体調を悪くされているようで、ポータブル(?)呼吸器をつけて車椅子に乗って会場に来てました。
でも、威厳というかオーラはありましたわ〜。
この日は非日常を味わえて、とても良かったですo(^-^)o
まひる
2015/11/09 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台観賞 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる