☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式→戸隠スキー(1月)

<<   作成日時 : 2015/07/09 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

1月11日 姪っ子の成人式


姪っ子M美がついに成人になっちゃったよ〜@@

私が結婚した頃はまだぬいぐるみを抱えてた小さいお子ちゃまだったのに、

いつのまにか私と同じくらいの背丈になってしまってビックリ〜!

高校に入学前にグッとスリムになった体形を今でも維持してるから、

着物姿がよくお似合い(*^-')b

ちなみにこの着物はお母さん(私の義姉)が成人の時に来た着物だそうで。

時代が変わっても全く変わらず素敵なお着物でした。
画像




1月17〜18日 戸隠どんど焼き


毎年恒例、名古屋のMさん家族主催の戸隠スキー&どんど焼き祭りツアー

今シーズンのどんど焼き祭りは雪がどかどかと降る中行われた。

お祭りの最初にやるゲレンデでの太鼓の演奏。

私達はスキーウェアで完全防寒なのに、

太鼓をたたく演奏者達は雪の中でも法被姿1枚です@@

その姿に拍手もんでした!
画像


この日は本来ならお祝いのメッセージとともに打ち上げられるゲレンデでの花火にて、

一昨年の10月に癌で亡くなったMさんのご主人を追悼する花火を上げてもらった。

Mさんの奥さんにだけ内緒で仲間みんなで申し込んでおいた。

奥さんサプライズに涙流してました。

亡くなったMさんは本当に交友関係の広い人で、

沢山の人達から慕われていたんだよねー…。


お祭りの翌朝、お宿からなんと野生のリスを見ることが出来ました!

写真中央の黒いのがそうです。

こういう景色を見ると、「あ〜、山はいいなー。スキーって最高ー!」って思うんだよね(^m^)
画像


今シーズンも楽しいお祭り&スキーでしたー(^O^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
成人式→戸隠スキー(1月) ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる