☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の挨拶

<<   作成日時 : 2015/01/07 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

遅くなりましたが…

皆さん、あけましておめとうございます


当ブログ、更新が約月1〜2ペースとゆっくりですが、

細々と続けていきますので、

今年もよろしくお願いします



今回の年末年始、遠出はせず近場でのんびりでした。

28日(日)にはご近所に住むお友達から、

「毎年恒例の我が家の餅つきに来ない?!」とのお誘い。

過去にも私一人でお邪魔したことがあったんだけど、

今回はまひる夫と一緒につき立てのお餅を沢山ご馳走になってきちゃいました

そして、この家のわんこであるみるきーちゃんと久々にご対面〜♪

とても懐こくてカワイイ仔なんです。

でも、腎臓を患っているそうで、1日おきに病院で点滴を受けてるとか
画像



年明けて1日(木)は初詣と私の実家で新年会

初詣は毎年同じくご近所の神社に家族で行ってきました。

家族皆が健康で暮らせますように…

とお願いしたけど、

年末に懸賞でごま油のセットとくじ引きでは映画の無料券が当たったから、

運を使い切っちゃったかも

ぶりも拍手を打ってお願い事…
画像


この日の朝はまひる母直伝のお雑煮を作り、

ねんりん家の季節商品「ストレートバーム ショコラ&ココア」を食後に食べて大満足

少し温めて食べたら、チョコがとろけて超うまし
画像


ぶりにはクリスマスにあげ損ねたケーキを

封を開ける前から察知して、いい仔にお座りしておねだり(笑)
画像


実家の新年会では、簡単なおせち料理にお寿司とまひる夫手作りの餃子

お酒がすすみました〜




今回もなんとか年賀状を25日迄に出し終えたのだけれども、

プリンターの調子が悪くて印刷が上手くできずに大分手こずった

どうやら古いインクを使ったのがまずかったみたい…

純正品のアウトレットで定価よりもネットで大分安く売っていたのでついつい

みなさん、プリンターのインクカートリッジはケチらないようにしましょう(苦笑)





今回も長文最後まで読んでいただき、ありがとうございました

次回は12月の出来事をまとめてUPしたいと思っています。(←今更かな?笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した年末年始でしたね。
ぶりちゃんもお参りできて良かったね。
今年も健康でいられますように、そしてゆ〜っくりな更新、私もです。
宜しくおねがいしますね。
なななつのママ
2015/01/13 20:24
こんばんは。
いつも、コメントに立ち寄ってくれて、ありがとうございます。
いや〜(^^ゞ、寝がけにチョコレートケーキの写真はやばいなあと思いつつ。
今から、コンビニのでもいいからケーキが食べたくなりました〜(^^ゞ
餅つきは、最近、イベントでしか見ないかも。
おいしかったでしょう。(^_^)V

ぶりちゃん、元気にまた会えた。(*^_^*)
みるきーさんも、闘病でも大事にされているのが感じられて嬉しいなと思います。
獣医さん通いはたいへん。
少しでも元気でいてほしいなあと思います。

いつも少ししかコメントしていけないけど、今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
皆さん、風邪ひかないようにね。
さつき
2015/01/16 23:08
遅ればせながら。。。
今年もよろしくお願いします♪
去年はまひるさんのブログと
くり子と似ている!?ぶりちゃんに出会えて
嬉しかったです

柏手をうってるぶりちゃんの立ち姿が可愛い♪
今年も元気に過ごせますように私も願ってます。

ねんりんやの普通のバームクーヘンは食べたことあるけど、
こちらも美味しそうです。
チョコ好きな私としてはたまらない

前記事の親の家の片付け。。。
私も母が片付けが全然だめで、
脚の骨も折ってしまったし、
ほんと私がちょっとずつやっていかないとダメだって
思ってます。
昨年はくり子を迎えて忙しかったから、
今年は実家の断捨離頑張らなければです。
お互い無理せず頑張りましょうね
まっちょ
2015/01/19 00:58
なななつのママさん、こんばんは
お返事が大分遅くなりましたf^^;)
毎年恒例の家族で初詣。
ご利益があったのか、昨年1年間は大きな心配事もなく無事に過ごせてよかったです(´0`)=3
やはり、何をやるにも健康であることが1番ですよね!
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_)>
まひる
2015/01/30 19:46
さつきさん、こんばんは〜
いやいや〜、返信が大分遅くなりましたf^^;)
私も今コメント打ちながら、夕飯前にこのチョコの画像はやばいな〜って感じです(笑)

ぶり、寒さにも負けずとっても元気です。
しかし、頭頂部にコブのようなものが出来ているのを見つけたため、近々病院で診てもらおうと思っています。
本犬はいたって元気なので、なんでもなければいいのですが…(>_<)

そちらはもう雪景色の毎日なのでしょうね!
今年も私はぼちぼちスキーを楽しんでいます。
お互い体調には気をつけて、元気な1年を過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします(^O^)/
まひる
2015/01/30 20:06
まっちょさん、こんばんは
返信が大分遅くなりました(>_<)
くり子ちゃんはホントぶりと似ていて、初めて見たときから勝手に親近感が湧きましたよ(笑)

毎年恒例の家族での初詣。
私だけ一生懸命お願いしても神様は聞いてくれないかなと思い、ぶりにも無理やり拍手打たせてます(笑)

ねんりん家のバームクーヘンはどれも美味しいですが、このチョコがけは超うまし!ですよ〜(*^-')b

実家の片付け。
行く度にごちゃごちゃしてるのが堪らず嫌で、生理整頓好きの私にとっては手を出さずにいられない状況になってます。
母はまだやる気があるので片付けに協力的ですが、父はまったく片そうとしません(´`)=3
まだ両親が動けるうちになんとか片付けを終わらせなくては、とちょっと焦り気味ですm(_)m

今年も変わらずお付き合い下さい♡→ܫ←♡
まひる
2015/01/30 20:08
こんにちは^^
お久しぶりです!
ブログに戻ってきました。
今年も宜しくお願いします 

ねんりん家のバームクーヘン、美味しそう〜〜〜
ブリちゃんもケーキが食べられて大満足かな 

最近テレビでも実家の親の家の片付けが話題に
なってますね・・・
私も娘たちに迷惑をかけないようにしなければ。。。
Kazzy
2015/02/01 16:26
kazzyさん、こんにちは
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

ねんりん家のバームクーヘンって美味しいですよね〜♡
あまりにも美味しいから、ぶりには勿体無くてあげませんでした(笑)
でも、犬用のケーキって結構割高なんですよ(>_<)
飼い主さんもご一緒にとは書いてあるのですが、食べる勇気がなくて…(^O^;)

年老いた親の家ってほっておくとどんどん物が増えてくるんですよー!
私も今から自分の周りをスッキリさせとおかないとなぁ…なんて思います(^-^;)
まひる
2015/02/06 15:06
私も随分遅くなりましたが、
今年もよろしくですw
よいお正月をすごされたようでw
私も12/15〜1/18の間帰省してました。
1年ぶりの日本は違って見えたお〜〜〜〜w
空気きれい、マナーが良い、街も田舎も魅力あるw
前より日本を好きになれてる気がします。
nodoka
2015/02/21 19:41
nodokaさん、こんばんは〜
今頃?!って感じですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
1ヵ月も帰省してたら、現地に帰りたくなくなっちゃったのでは?!(笑)
なんだかんだ言っても、やはり日本は豊かな国なのですね〜(x_x;)
nodokaさんの話を聞いてると、日本の良さを再発見した気分になりますわ。
後でそちらにも顔出しますね(^_-)☆
まひる
2015/02/27 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の挨拶 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる