☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮影→誕生日→LIVE→ブログ9周年

<<   作成日時 : 2014/12/16 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、お元気ですか?

12月に入り寒さ厳しくなってきました(>_<)

寒さには強い私ですが、今年はレッグウォーマーをお試しで着けてみたら、

寒さが軽減されてプチストレス解消でホクホクしてます(^m^)

では、11月の出来事をまとめてUP




前記事でちょっと予告していた、まひる家初の試み。

それは、プロの写真屋さんにぶりとの家族写真を撮ってもらう。

ということにチャレンジしてみたのです(*^-')b


10月21日の夕方。

この日ペット専門の写真屋さんが、

自宅近くのショッピングモール内のペットショップに出張撮影会に来るということで、

ネットで事前予約をしておいた。

ここのペットショップ、写真スタジオなんぞ無いのに、

どこで撮影をするのだろうかと不思議に思っていたら、

なんとペットショップの店先に特設会場が作られていましたー。

ショッピングモールに来ているお客さんからはもろ見え〜\(◎o◎)/

平日の夕方でお客さんは少なかったけど、

ちょっと恥ずかしかったわ(^O^;)


我が家は家族写真1パターン、ぶり単体での写真を3パターンのセットをお願いした。

どうやって犬をカメラ目線にするんだろうかと想像をめぐらしていた私。

いざ撮影してみてそのテクニック(?)に驚いた(^O^;)

カメラマンさん、助手さんの2人がかりで、

○名前を呼んでみる
○音の出るおもちゃを鳴らす
○食事する犬のお皿を見せて叩いてみる
○カメラマンが突拍子も無い音を口で出すetc…

次から次へと矢継ぎ早に繰り返して

カメラマンさんは一瞬を逃さず手持ちのカメラでシャッターを切り、

見事にカメラ目線をバシバシ撮っていた。
(一番効果があったのが、普段からぶりに聞かせてた私のネコの鳴き声でした。笑)

さすがプロだわ〜と感心したものの、

出来上がった写真の中には↓のように、

『目線はあってるんだけど、怖くて逃げ腰のぶり』

なんてものが写ってました(苦笑)
(ま、仕方がありません。。。目が見えないので、何が起きてるのか分からず怖かったことでしょう(^-^;)
画像

全部で33カット。

他のショットもお見せしたいのですが、

年賀状に使うショットもあるので、

年明け以降に機会があったらUPしますね





11月4日は私の○○回目の誕生日

今年は珍しく誕生日プレゼントを買ってもらいました。

普段買う物よりちょっとだけお値段が高いエプロンです(笑)↓
画像

薄手、汚れが目立たない、お手ごろ価格、後ろはボタン止め等、

条件に合うものが偶然見つかったので、

自分で買ってきてちゃかりプレゼントにしてもらっちゃいました(^m^)

 

週末にお祝いの食事ということで、井上家お気に入りの東京・新橋の「魚金」さんに

限定品の鮮魚12点盛りと毛ガニの甲羅詰めに日本酒『尾瀬の雪どけ・ひやおろし』
画像

他にも、大粒のカキフライ、真鯛かぶとの塩焼き、地はまぐりの酒蒸し、イカ墨チャーハンを完食!

どれも旨い!めちゃくちゃ旨い!!

また飲み食いしにくるぞ〜(^O^)/

東京に行く機会がある人は、ぜひ魚金さんに飲みに(食べに)行って下さい。

一見(?)の価値ありです!



この後、東京タワーが近かったので夜景見物に

二人とも小学校の行事以来、しかも夜は初めてでちょっと楽しみ

専用エレベーターで昇ると、

大展望台1階の床下にルックダウンウインドウがあり、

そこをのぞくと地上に「TOKYO T0WER」の文字が浮き上がっているのがかすかに見えた。↓
(写真をクリックすると、中央に何となく見えます。笑)
画像


『レインボーブリッジ』(写真中央付近)↓
(写真をクリックすると、少し大きくなります。)
画像


『東京スカイツリー』(上半分の暗闇の中)↓
(写真クリックすると、少し大きくなります。)
画像

夜の東京タワーなんてカップルばっかりなんだろうな〜と勝手に思っていたけど、

意外と少人数のグループが多かった。

家族連れ、外人観光客もちらほら。

北海道の函館山の夜景には及ばないけれど、

なかなかキレイでよかった〜(^^♪



11月6日にはヤイコ(矢井田瞳)のライブ

今回の会場は東京・恵比寿のライブハウス『LIQUIDROOM(リキッドルーム)』
画像

チケット予約時からオールスタンディングとは知ってはいたけど、

やっぱり2時間強の立ちっぱなしは辛かった〜(苦笑)

ライブはもちろん十分楽しかったんだけれども…。

今後スタンディングライブに行くのはちょっと考えちゃうなぁ…ハハハ(^O^;)




11月13日には『放射霧』という気象現象があった。

自分が立っている空間全部が霧に包まれて、

とても神秘的で不思議な感覚だったよ。

記念に自宅近くのバス停から、1枚パチリ
画像



11月29日は、ブログ始めて丸9年

「ぶりの写真を載せたーい

と言う思いから始めたこのブログ。

でも、最初の記事はぶりのことではなくて、

当時大人気だった韓流スターのウォンビンくんのことでした(^O^;)

昔はいろんな出来事がある度にその都度書いていたけれど、

最近では月1回にまとめて更新する程度に…(--;)

ま、それでも細々と続けていきますよo(^-^)o




今回も長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました

出来たらもう一度年内に更新したいな〜と思っている次第です。

また、お会いしましょう(*^^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、ぶりちゃん、目が見えなかったんですね。確かにちょっとおびえてる感だけどさすがプロ、かわいいです。他の写真も楽しみにしてます。
お誕生日おめでとうございます。いい誕生日でしたね。(娘の誕生日と同じです。)
外食メニューもおいしそう、夜景もステキ。いいデートでしたね
なななつのママ
2014/12/20 09:49
なななつのママさん、こんばんは
お返事遅くなってスミマセン(>_<)
やっぱりプロに撮ってもらうと、バッチリカメラ目線なんですよね〜♡→ܫ←♡
撮影料+データ代で結構いいお値段だったのですが、頼んでよかったです(^-^*)
私と娘さんの誕生日が一緒なんですか!
身近に同じ誕生日の方がいないので、嬉しいですo(^-^)o
東京タワーの夜景、良かったらぜひ行ってみて下さい。
まひる
2014/12/30 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真撮影→誕生日→LIVE→ブログ9周年 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる