☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日→栃木へ→同期会→秋の風景

<<   作成日時 : 2014/11/17 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

いつになっても更新できないブログ。

ようやくブログを更新する余裕が出来た〜

前回の更新からなんだか毎日用事がある日が続いていて、

ゆっくりPCに向かう暇がなかったような…。

では、9・10月と約2か月分の記事をまとめてアップ




◆9月8日 結婚記念日◆ 

   
昨年に引き続き、どこも出かける予定を立てていなかったので、

久しぶりに『ベーカリーレストラン・サンマルク』でお祝いの食事を食べることにした。

ご優待のハガキに載っていた結婚記念日のコースをオーダー。

すると、テーブルには「Happy anniversary」と書かれたプレースマット(ランチョンマット)が。

ふふ。なんだかほんわか気分になったよ
画像


お料理はいつ食べても変わらず美味しい

なんといっても、焼き立てパンが食べ放題なのがたまらんですわ(笑)

お料理の写真は撮ったんだけれども、

照明が暗くて写りが全部悪かった。(ので、ブログにはアップせず。)

この日はちょうど「中秋の名月」

お月様がとってもきれいだったよん♪
(翌9日は、スーパームーンだったね)



◆9月23日 玄米購入の旅◆

こちらも毎年恒例、1年分の玄米を買付けしに栃木までドライブ

まひる夫の母とお姉さんと待ち合わせて、喜連川まで〜。

買付けの帰りに市営の露天風呂でひとっ風呂

う〜ん、開放感一杯で気持ち良いですわ!

温泉の後は、まひる夫の両親の自宅とお姉さんの自宅へ年1回の里帰り(?!)

中学3年の姪っ子のR菜は、根っからの運動好き

バレーボールを教えて〜のラブコールで、3人で公園にてバレーボール。

うわ〜!久々にバレーボールに触ったよーとまひる夫婦二人

ここちよい疲れが、この後帰りの車で睡魔が襲ったのは言うまでもない(笑)

*写真は↓週末の新米&炭火焼き鳥に新サンマ(肝心な新米ご飯が写っていない
画像




◆10月5日 プチ同期会
 

一番最初にお勤めした会社の同期のYさんからの連絡で、

近くに住む仲の良い同期4人で久々にランチ〜

特にOさんとの再会はYさんの結婚式以来約8年ぶりくらい

年賀状のやり取りはずっと続けてたけど、

こうして集まって再会できるのはこの上なく嬉しい出来事だったよ!



◆10月11日〜21日 秋の風景◆


ぶりの散歩にて

空き地に咲くコスモスをバックに、花と美しさを競うのんきなぶり
画像


近くのバス停にて

住宅街から離れると、こんなのどかな風景が見られるんだわ〜
画像


自宅の庭にて

空いたごみバケツに入る(入れられた)ぶり(※注 物置に眠っていたキレイなバケツです)
画像


自宅の車庫にて

久々に車でお出かけなのに、ビニール袋に包まれているぶり
(※注 車内に大量の毛が散らからないようにとお試しでやってみました)
画像



最後の写真の車でお出かけは、

まひる家にとって初の試みでとあるところに行ってきました。

そのレポートはまた次の記事で


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日、おめでとうございます。
玄米も1年分、買われるんですね。
栃木のお米、おいしいのかな。
温泉も楽しそう。
ぶりちゃん、バケツに入れられたり、ビニールで包まれたり、災難でしたね。
どこにお出かけだったのかな?楽しみに次の記事待ってます。
なななつのママ
2014/11/24 11:48
なななつのママさん、おはようございます
コメント、ありがとうございます!
結婚記念日、もう2ヶ月以上も前の話題ですみません(x_x;)
なんと、我が家には玄米を入れる専用のスペースがあります(笑)
家を建替えるときにわざわざ設計士さんに作ってもらったんですよ(^O^;)
これで自宅に精米機があると美味しいお米がいつでも食べれるんですが…(>_<)
温泉、たまに行くと気持ちが良いですよね〜♪
ぶり、小さい頃からまひる夫に遊ばれています(^O^;)
でも、その後ちゃんと私がフォローしてます。
お出かけの記事は、また後でUPしますねー(*^-')b
まひる
2014/11/26 08:52
遅い訪問ですみません

9月は結婚記念日だったのですね
とても良い季節に結婚だったのですね〜
サンマルク、私も札幌に居た頃大好きでした
大食家のの私でもあそこはほんと
お腹いっぱいになりましたぁ♪
函館には無いので残念です(>_<)

ぶりちゃん、バケツに入って可愛い
私の車も毛だらけなんです。。。
くり子はドライブボックスの中に入れてるんだけど、
それでも毛だらけでいつもコロコロしてます。
これは良い方法ですね
試してみようかな
まっちょ
2014/11/30 23:36
まっちょさん、こんばんは
私も返信が遅くてスミマセン(>_<)
暑い季節は嫌だねと言う事で9月に結婚式を挙げたのですが、関東ではまだじんわり暑かったです(^O^;)
サンマルクお好きですか!
地元に無いのはちょっとガッカリですね〜(x_x;)
やっぱり焼きたてパン食べ放題がたまらんです(^^♪

何故か車大好きのぶり。
乗るとシートに上がって箱乗りし始めるので、抜け毛がスゴイんです@@
我が家にはコロコロがないから後の掃除が大変で、こんなことを思いついちゃったんですよf^^;)
まひる
2014/12/03 17:35
結婚記念日、オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
まひるちゃんちはちゃんとイベントやるよね〜。
今年、うちは何もしなかったな〜。
旦那ちゃんは仕事で遅いし、普通の食事。
お互い欲しい物はあってもこちらでは高額すぎるし^^;
(物によって違うけど生活必需品じゃない日本製の物は超高いのよ;;)
だいたい、旦那ちゃんは欲しい物は自分で買ってきちゃう人だからね^^;
nodoka家はどんどん記念日にルーズになってます。
ぶりちゃの画像、みんなかわいい( ´艸`)ムププ

nodoka
2014/12/11 14:58
nodokaさん、こんにちは〜
まひる家、イベントは私先導でやりますo(^-^)o
私の実家がイベントはしっかりやる派だったのに比べ、まひる夫の実家はお祝い事は皆無に近かったそうで…(^O^;)
二人とも物欲があまりないので、イベントに引っ掛けて美味しいものを食べるのが楽しみというのが実情ですかね〜(^-^;)
そちらでは日本に比べて物価が高いようなので、買物でストレス解消って訳にはいかないんでしょうね〜(>_<)
ぶりの写真、結構ナイスショットだと思いますよね?(^m^)
ま、本犬は気に入らないでしょうけど…(^O^)
まひる
2014/12/16 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念日→栃木へ→同期会→秋の風景 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる