☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月総まとめ(^_-)☆

<<   作成日時 : 2014/09/10 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨明けした頃に更新したブログ

次の更新がまさか9月になるとはf^^;)

なので、8月の出来事を総まとめで書きますわ



昨年、ぶりの誕生日に夏の日差し対策としてビーチパラソルを買ってあげた。

その時はこれで夏の暑さ対策は大丈夫と思っていたけれど、

十分でなかったことが判明!!

なので、今年の夏はサンシェードを購入。
(写真右側の茶色のシマシマのシートです↓)

小屋周り全体を日差しから防げれば、

ぶりも暑くなく小屋で過ごせるかなぁと思ったの。
画像


でも、結果はこれ↓
画像


完璧に日差しを遮る事が出来なかったせいか、

時間帯によっては強い日差しが小屋の入口に直撃するみたいで…。

相変わらず日中は小屋に入らないで、

庭に穴を掘りまくってひたすら暑さをしのいでいる様子(x_x;)

せっかくサンシェード付けたのに、

また日差し対策を考えなくてはいけないみたい(_ _*)





お盆休み

関東ではお天気が良かったから、

2年振りにぶりにシャンプーをしてあげた。

水嫌いのぶりにとってシャンプーはまさにこの世の地獄↓(苦笑)

画像

写真では分かんないけど、ものすごく足が震えてガタガタしてたのよ(^O^;)

多分、雷と同じくらい怖かったのかもねぇ…。




恐怖(?)のシャンプー体験をしたぶり。

今度もまたちょっと怖い体験(~_~;)

近くの農協で新鮮なとうもろこしが手に入った日。

急きょ、夕飯は2人で炭火焼パーティー

庭への出入りの関係で、ぶりの小屋の前が炭火焼き会場

火も苦手だから遠くへ逃げれば良いのに、

香ばしい臭いに刺激されたのか、近くで伏せの体勢。↓
(写真はとうもろこしを外皮ごと焼いて蒸しているところです。)
画像

私達夫婦はこれを機に炭火焼に味を占めてしまい、

3週連続で週末の夜は炭火焼を楽しんでまーす(^O^)/

あれ?この後ぶりにおこぼれあげたっけかな(^O^;)?





8月は珍しく飲み会が2件入って、

昔働いていた職場で仲良くなった同い年のOさんと、

そして、スキー仲間でもあるMくんと。

どちらも、まひる夫と3人での飲み会

特にOさんと会うのは久し振り(>∀<)

昨年は私の風邪でドタキャンしたから、2年ぶりぐらいかな?!

まひる夫も交えてゆっくりいろんな話しが出来たのは嬉しかったな。






今年の夏は人生で初めて熱中症になったよ!

夕飯の支度をしている最中、台所で体調が悪くなったの。

倒れる前にまひる夫がタイミング良く帰宅したから良かったけど、

もう少しタイミングがずれていたら意識なくしてたかも(゚0゚*)

熱中症にはわりと気をつけていたつもりだったのに、

まさか自分がなるとはねぇ…f^^;)





以上、8月総まとめでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ぶりちゃんの暑さ対策はダメでしたか・・・
サンシェードは陽射しは遮るけど、時によっては風も
遮っちゃうから、やっぱり土の中がいいのかな!?
ワンちゃんはシャンプー好きだと思ってたけど、
ぶりちゃんは苦手なのね・・・
家のメイも8月にシャンプーしました!

熱中症、大事に至らなくて良かった!

Kazzy
2014/09/13 21:03
kazzyさん、こんばんは
暑さ対策、意外と難しいです(>_<)
サンシェードは風も遮るのですね!
むむむ…。
やはり木陰の下の土には勝らないのかも…。
メイちゃんはシャンプーの時は気持ち良さそうですか?
我が家は二人がかりでやらないと、ぶりのシャンプーは大変ですわ(x_x;)

熱中症は油断できません!
夏はホントに要注意です(_ _*)
まひる
2014/09/15 20:24
外飼いだと暑さ対策大変ですね。部屋の中でもエアコンタイマーにしたり電気代かさみます。
土の中は涼しいんですね、ブリちゃんワイルド。
家も今朝シャンプーしました。

炭火焼いいですね、おいしそう。ブリちゃんもお裾分け待ってたのかな。

熱中症、大変でしたね、大事にならなくて良かったですね。
なななつのママ
2014/09/16 14:30
なななつのママさん、こんにちは
ぶりの年齢を考えるとせめて玄関の中に入れてあげたいのですが、本人(犬)が入りたがらないんですよー(>_<)
やっぱり生まれてからずっと外だったからでしょうかね〜(x_x;)
ナナちゃん、ナツちゃん、シャンプーは好きですか?
これも慣れなのでしょうか(^O^;)

これからサンマが美味しい季節♪
週末はまた炭火焼きパーティーをやるかな?!
ぶりはいい迷惑?!(笑)

熱中症は誰でもなるものなんですね〜f^^;)
ママさんもお気をつけください(x_x;)
まひる
2014/09/18 15:06
8月の総まとめの記事なのに、
9月の末のお伺いになってしまいましたぁ(>_<)

ぶりちゃん見てると耳がぴんとしてるとことか、
くり子と似ていてとっても親しみを感じちゃいます♪
くり子は室内で飼ってるけど、
穴ほりほりが大好きでソファとか座布団とかで
一心不乱にほりほりしてます(-_-;)
この前実家の庭でフリーにしてあげたら、
外で初めてのほりほりを嬉しそうにやってましたよぉ〜
くり子もほんとは外で飼ってほしかったかもなって
思ってます。。。
その顔がこのお写真のぶりちゃんとよく似てました(^−^;)

まひるさんの地方は暑い所なのかな??
私は北海道なのでだいぶ涼しくなってきました!
まひるさんもぶりちゃんもお体大切に
してくださいね♪
ぶりちゃんは、おすそ分けもらえたのかな??
まっちょ
2014/09/29 18:40
まっちょさん、おはようございます
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまいすみません(x_x;)
ぶりの耳がピンとなっているところ、ホントくり子ちゃんと似てますよね〜(^^♪
初めて見たときから私も親近感を持ちましたよ!
ぶりの穴ほりほりしている姿、とっても面白いですよ(笑)
くり子ちゃんの穴ホリホリも見てみたいです〜(^m^)

私達は関東地方に住んでいますが、スキー大好き一家(?!)なので白銀の世界をみるとワクワクしちゃいます(^O^;)
でも、住むと色々大変なんでしょうね(>_<)
そちらはもう秋の景色が街を飾っている頃でしょうか?
お互いに体調には気をつけましょうね!
まひる
2014/10/06 10:15
おひさし〜〜〜〜〜w
もうすっかり晩秋でしょうね。
ってか、もう寒いのかな。
ぶりちゃは過ごしやすくなって喜んでる?(笑)
こちらタイも乾期が近づき、幾分過ごしやすくなってます。
でもそれは蚊にも同じなのか
蚊が増えてきました^^;
nodoka
2014/11/01 16:36
あれ〜?!
コメント入れたはずなのに、消えてる〜@@
再度、nodokaさん、こんにちは〜
昨日までは上着ナシでも歩けたくらいの暖かさだったのが、今日になってようやく秋らしい感じに。。。
ぶり、暑いときと違って元気が良いです(笑)
人間も過ごしやすくて、快適ですよ^^
今頃は、蚊との戦いでしょうか?(笑)
1年中暑いのも、変な感じですね(^O^;)
まひる
2014/11/08 14:19
うん・・・・
むしろ、もっと暑い時期の方が蚊は少ないので楽だったかもってくらい
蚊がいっぱい^^;
nodoka
2014/11/12 21:21
おはよーございます♪
蚊ってあまり暑いと出てこないんですよね〜!
昨年(?)の猛暑の時、夜なっても気温が下がらなかったから蚊の姿をほとんど見ることがなかったですよ(^O^;)
まひる
2014/11/14 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月総まとめ(^_-)☆ ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる