☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨が明けた!

<<   作成日時 : 2014/07/23 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

関東地方、昨日梅雨明けの発表がありました

さあ、これから暑さとの戦いが9月まで続くぞ〜




日曜日、ぶりの首輪を新調しました
画像

今まで先代ごん(♀)の首輪をぶりに付けていたんだけれども、

さすがにくたびれてきたので新しいものに交換!

紺色から赤に変わりましたよ^^♪

ちょっと女の子らしく見えるかな?!
画像


そんなぶりは、今日も暑さとの戦い!

穴を掘ってぐったり休息…
画像


でも、今年の夏はいつもの年とはチョット違うことが!

それは…



食欲があること!



特に夜の缶詰&ごはんをあげた時は、

ものすごい勢いで食べるんですわ@@
画像

これなら今年は夏バテしないで済みそうかな?!


夏はこれからだ!頑張れぶり!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。



前記事で書いた、梅のサワードリンク。

先週末完成しました!

今年は梅のグレードを少し上げたので、

香りの良いものが出来るかと期待していたけれども、結果はNG

残念ながらいつもの年と代わり映えしなかった(^-^;)

甘みもハチミツから氷砂糖に変えたせいもあるのか、

少しコクがないようにも思えたし…(_ _*)

でも、甘酸っぱい味は変わらずなので、

暑さでバテ気味の身体にはサイコーです(*^-')b
画像




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。



昨日のお買い物で、私の大好きなアイスを発見@@

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ♡
画像


季節限定で毎年夏にしか食べられないこのアイス!

甘すぎずさっぱりしたチョコアイス、チョコかき氷とチョコチップの3種混じったこの絶妙な味がたまらん(>∀<)

大人買いしたーーーい(笑)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。



もうすぐ土用の丑の日。

皆さんは う・な・ぎ 食べますか?

我が家はひいきにしている鰻屋さんへ混雑を避けて、

先週末に食べに行ってきましたー(^-^)ノ

来週は平日の昼間にうな重のお弁当を一人で食べる予定。(←ぬけがけ?笑)

ニホンウナギは絶滅危惧種に指定されてしまい、

来年以降は食べられるのかしら?!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。



本格的な夏が来たので、

体調管理には気を配らないといけないですね(x_x;)



長文、最後まで読んでいただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶりちゃん、赤い首輪似合いますね。うちのナナも赤いのしてます。男の子に見られるのでせめて首輪は赤でというところかな。
梅サワードリンク、おいしそう。夏バテに効きそう。

うなぎ、食べたいですね。国内産はやっぱお高いですけど、中国はどうなの?今は特に色々あって不安ですよね。内緒で抜け駆けでというのも有りかな(笑)
なななつのママ
2014/07/27 10:55
なななつのママさん、こんにちは
ぶりの赤い首輪、早く馴染んでくれるといいな〜って思っています。
ナナちゃんも赤い首輪♡ふふ(^m^)同じですね♪
梅のサワードリンクはオススメですよー(*^-')b
毎年夏には無くなってしまいます(^-^;)

うなぎはお高いけれど、やっぱり国産の方が安心して食べられますね。
中国産だと色々事件があっただけに、ちょっと手が出せないです(_ _*)
うな重のお弁当も結構なお値段しますが、1年に1回なので…f^^;)
まひる
2014/07/27 14:24
おはようございます(o^−^o)

ぶりちゃんU^ェ^U
毎日暑いね…体調大丈夫かな!?
赤いCOLOR可愛いヨ8(*^^*)8
僕も…赤いCOLOR&LEADだよ!!
一緒だね(by大福)

梅sour美味しそうです!!
さっぱりですね(^^)
私は炭酸水飲んでます(笑)
鰻大好きです!!
お高いですね(中国品)絶対食べないから
まひるちゃん♪
暑い日々
体調に気を付けてね(>.<)(>.<)(>.<)
peko
2014/07/28 07:02
おはようございます(o^−^o)

ぶりちゃんU^ェ^U
赤いCOLOR可愛いヨ!!
僕も…赤いCOLORにLEADだよ!!
仲間だね(by大福)
梅sour美味しそうです8(*^^*)8
サッパリ…スッキリ…ですね!!
私は炭酸水飲んでます!!
鰻大好きです(*^.^*)(*^.^*)
美味しいですね!!
お高いですね(>.<)(>.<)
中国品は絶対食べないから!!
まひるちゃん
御一家も
夏バテ…体調気を付けてね!!…
peko
2014/07/28 07:09
pekoさん、こんにちは〜
暑い日が続いてますが、大福君共々お元気ですか?
赤い首輪、大福君とお揃い!
お仲間嬉しいですo(^-^)o

梅サワー炭酸水で割るとチョーすっきり爽やかになりますよ(*^-')b
今日は鰻の日(笑)
peko家は家族揃って食べるのでしょうか?
大福君も夏バテ防止に沢山食べようね(^m^)
忙しい中、コメントありがとうございました♡→ܫ←♡
まひる
2014/07/29 17:16
こんばんは^^
今週は先週と比べるとちょっと楽になったかな!?
真夏日だけど、猛暑日ではなくなったし・・・

ぶりちゃん、赤い首輪良く似合ってます^^
食欲有って良かった! 頑張って夏を乗り切ってね!

梅サワー、爽やかで美味しそう^^
これも夏に最適ね!
鰻、食べました!
Kazzy
2014/07/29 23:01
私も大阪にいた頃、梅黒酢サワーを作ったけど
見た目のグロさで開けずにいたら
転勤になってしまい、実家にあげた^^;
味はわからず・・・・^^;
梅干しも高い梅と安い梅で作ってみたけど
味も見た目もかわらなかったな〜^^;
ぶりちゃ!がんばれ!よく食べてね!!
nodoka
2014/07/29 23:03
kazzyさん、こんばんは
今週の暑さは先週と比べると、ホント少し楽ですね。
昔は35度を超える猛暑日なんてなかったよなぁと思うこの頃です(^-^;)

ぶりの赤い首輪、褒めてくださってありがとうございます!
首輪を変えたせいか、食欲モリモリのぶり。
このまま夏を乗り切ってくれればと願っています(>_<)

梅サワーのソーダ割りは、飲んでいてとてもスカッと爽やか!(ん?!昔どっかで聞いたようなフレーズ(笑)
鰻も食べたそうで、今年の夏はお互い頑張れそうですね(*^-')b
まひる
2014/07/31 20:27
nodokaさん、こんばんは
おー!
以前、黒酢でサワードリンク作ったんですね。
飲まずに実家行きだったのですか…(笑)
お味の感想聞きたかったな(^O^;)
梅干しで作っても梅のお値段の差はハッキリ分からなかったんですね。
そっか…。
じゃあ、来年からは安い梅で作ることにしよう(笑)
ぶりへの応援コメント、ありがとうございます!
(ガンバルワン♡→ܫ←♡byぶり)
まひる
2014/07/31 20:33
初めまして(^-^)
気持ち玉をありがとうございました。
遅くなってすみませんm(__)m
ぶりちゃん、可愛いですね♪
暑くて大変ですよね(>_<)
そう言えば私も愛犬のくり子に
実家のダックスの形見の首輪をつけてます。
でも青なのでやっぱり赤かピンクを
買ってあげようかなって思ってました。
ぶりちゃん、赤い首輪似合ってますね
まっちょ
2014/08/25 00:52
まっちょさん、こんにちは
気持ち玉&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)
くり子ちゃんも形見の首輪を付けているのですね。
我が家は庭で飼っているせいか首輪の傷みが思ったよりも早くて、思い切って買い直してみました。
首輪を変えただけなのに、なんだか以前よりももっと可愛くなったような気がしてます(笑)←オヤバカデスネ(^O^;)
やっぱり女の子なら赤かピンクを付けてあげたくなりますよね!
くり子ちゃんもきっとお似合いですよ(*^-')b
これからもよろしくお願いします♡→ܫ←♡
まひる
2014/08/28 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨が明けた! ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる