☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑〜い〜(x_x;)

<<   作成日時 : 2014/07/11 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

最近のぶりは、日差しとの戦い

下の写真の左側が太陽が昇る東方向。

午前中はロウバイとアジサイの右側が日陰になるから、

そこにせっせと穴を掘って日よけ。

午後になるとロウバイとアジサイの間が日陰になるから、

今度はそこに穴を掘って日差しを避ける。

で、時には小屋に戻ったり日向ぼっこ(?)したり…。

誰も教えてないけど、

本能でちゃんと体を冷やす方法を知ってるんだなぁ…と。

まだまだ本格的な夏はこれから。

今年も夏を乗り切れるかな?!
画像





さて、話しは変わって6月の半ばにひょっこり暇が出来たので、

越谷にあるイオンレイクタウンまで買物に行ってきました。

ほぼ一日掛けて広大な施設の中をぶらぶらとショッピング

レイクタウンアウトレットのエリアの2階からは、

埼玉とは思えないおしゃれな雰囲気の景色が見れました^^↓
画像


ぶらぶらしながら何気に入ったお店では、

こんなステキなインテリアシールが売ってました♪↓
画像

画像

以前、いつもコメントくださる方のブログでネコちゃんのシールを見た時に、

欲しいな〜と思っていたら、

なんとスヌーピーバージョンが売ってたんですねー(*^-')b

スヌーピー好きの私は、迷わず衝動買い(笑)

写真上は畳の部屋のスイッチに、写真下は玄関のスイッチに貼り付けてみました♡

出来たら全部のスイッチに付けたいなぁ…




6月下旬。

今年も梅酒と梅のサワードリンクを作りました

梅酒は半年後、サワードリンクは後1週間で出来上がり

今年の梅は昨年のものよりちょっとだけ値段がお高いものを購入。

昨年のは香りが余りなかったので、

今年のは出来栄えはどうなるんだろう?!

とりあえず1週間後が楽しみ〜o(^-^)o
画像

                        ↑梅酒
                          ※どっちも似た感じの写真だね(^-^;)
                        ↓サワードリンク
画像





余 談

先日、真空断熱ケータイマグと真空断熱タンブラーを入手。

冷たい飲み物がぬるくなるのが嫌いな私にとって、

冷たさをキープする時間が通常のステンレス製より長いこの製品。

とても気に入ったよ




皆さん、台風8号による被害はなかったですか?

ここ関東では思っていたよりも大事にならずに済んでホッとしています(´0`)=3

今日は台風一過で気温が上昇

ぶりはいつもの日よけスポットで、

ハアハアしながら暑さに耐えているようです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

ぶりちゃんU^ェ^U
ちゃんと
使い分けて…本能発揮だね(*^.^*)(*^.^*)
穴掘った所って
ヒンヤリ気持ち良いものね!!
暑い夏乗りきりましょう8(*^^*)8
スヌーピーシール可愛いヾ(@゜▽゜@)ノ
(今度探してみよっと…笑)
レイクタウン景色良いですね!!
梅酒とシロップ
楽しみですね!!
美味しくなーれ("⌒∇⌒")
peko
2014/07/11 11:43
こんばんは^^
今日は暑かったですね〜〜〜
ぶりちゃんは大丈夫だったかな?
まだ梅雨が終わった訳ではないけど、いきなり暑くなったので
ビックリです@@

スヌーピーのシール、可愛いです 
猫ちゃん以外でもあるのね!このシリーズ、ナイスよね^^

家では梅干しを漬けました。と言っても漬けたのは夫ですが・・・
自家製だと添加物など使用しないので、いいですよね 
梅酒とシロップ、出来上がりが待ち遠しいですね!
Kazzy
2014/07/11 22:41
お〜〜〜、いろいろ便利グッズが!
シールかわいいねwうちの旦那ちゃん好きそう^^;
ステンレスより長く冷たいのっていいね〜w
日本人ってやっぱ、食に貪欲だよね。
こっちは店によってはビールやジュースが冷やされてなくて、
氷一杯入れてくれるんだけど、薄まっちゃうんだね〜^^;
nodoka
2014/07/12 15:40
そうそうw
昔飼ってた犬も夏は工夫してたよ。
家の中で飼ってたんだけど、冷たい床が気持ちよかったのか、後ろ足を平泳ぎのようにしてお腹をぺったり床につけてくつろいでたよ〜w
ぶりちゃんもいろいろ工夫してね〜w
nodoka
2014/07/12 15:42
pekoさん、こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
動物の本能ってホント凄いですよねぇ!
思わず「ぶりはエライね〜♪」って褒めてあげたくなります(笑)←親バカ
スヌーピーのシール、ナイスですよねー(^m^)
衝動買いは滅多にしないんですが、これは一目ぼれでしたo(^-^)o
レイクタウンの写真に写っている湖は大型の貯水池なんですけど、本物の湖に見えますよねぇw(゚o゚)w
梅酒と梅シロップ、pekoさんの美味しくなーれの魔法のおかげで、きっと美味しくできます(*^-')b
まひる
2014/07/16 16:32
kazzyさん、こんにちは
お返事が遅くなり、スミマセン(>_<)
人間もですけど、動物も突然の暑さできっとビックリしてるんでしょうねw(゚o゚)w
ぶりも毎日暑い日差しと格闘しています(~_~;)

そう!ネコちゃんとスヌーピー以外にも、ワンコのシリーズも売ってましたよ!
どれもナイスで、絞って買うのに相当悩みましたf^^;)

梅干し、漬けてるんですねo(^-^)o
聞いただけで食べてみたくなりました!
手作りだときっと美味しいんでしょうね〜(^m^)
梅酒も梅シロップもかなりイケテますよ(^^♪
まひる
2014/07/16 16:39
nodokaさん、こんにちは〜
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(>_<)
シール、旦那さん好みですか(^m^)
これ、いつでもはがせるんで、賃貸住宅でもOKですよ!
真空断熱マグとタンブラー、ちょーオススメです(*^-')b
明らかにステンレス製より冷たさ持続!
普通の人なら氷要らずです(^^♪
まひる
2014/07/16 16:48
再び、nodokaさん、こんにちは
>後ろ足を平泳ぎのようにして
ふふふ(^m^)わかります!わかります!
あのスタイル可愛いですよね(^^♪
ぶりであのスタイルは見たことがないんですよー。
今度、教えてあげようかな(笑)
まひる
2014/07/16 16:52
お外、暑いけどブリちゃんなりに涼しい工夫(穴掘り?)してるんですね。
シール、コンセントに貼るってかわいいですね。白い壁とコンセントに合ってます。

梅酒、サワー楽しみですね。
去年は梅干漬けたけど、あまり消費しないんですよ。
梅酒も飲まないし。
出来上がりが楽しみですね。香りがいいといいですね。
なななつのママ
2014/07/22 14:15
なななつのママさん、こんにちは
梅雨が明けたので、ぶりの日課はすっかり穴掘りになってます(笑)
誰も教えてないのに、動物の本能はホントに驚きですw(゚o゚)w
私はインテリアには無頓着なのですが、このシールに限っては一目惚れ(笑)しました!
梅のサワードリンクは既に完成して、毎日ちびちびと飲んで楽しんでます(^m^)
期待したほど梅の香りがしません(^O^;)
梅酒の完成は冬なので、まだまだですねー(>_<)
梅干し漬けたいけれど二人ともあまり食べないので、考えちゃいます…(^-^;)
きっとおいしいんだろうな〜…
まひる
2014/07/23 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑〜い〜(x_x;) ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる