☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS GWとぶり来日(?!)記念

<<   作成日時 : 2014/05/22 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

久々の更新。

みなさんのブログは読ませてもらっていたけれど、

コメントを書く余裕もなく過ぎていった日々でした(~_~;)
*読み逃げスミマセン(--;)後で伺います(>_<)

その間に書くこと一杯溜まっちゃった(^O^;)



まずは、GWのお出かけを…


4月29日。

昼間は何してたか忘れちゃったけど、

夕食にロイヤルホスト系列の『カウボーイ家族』へ。

ステーキかハンバーグをメインにオーダーし、

ライス、サラダ、スープ、カレー、パスタ、フルーツ、デザートが食べ放題!

↓写真はまひるがオーダーした「アンガスビーフハンバーグ150g」
画像


ファミレス系列にしてはわりと美味しいハンバーグ。

ステーキも合格。

残念ながらサラダバー関係は、食べ放題だからかそれなりのお味だった。


まひる夫がドリンクのコップを勝手に利用して、

ソフトクリームとトッピングでサンデーを製作w(゚o゚)w↓

これがなかなか美味しかった(^O^;)
画像


カウボーイ家族、まひる家の外食ローテーション入り決定!




5月3日。

まひる父の前からの要望で、「美味しい回転寿司屋に行きたい。」を実行するべく、

ご近所の『すし銚子丸』へまひる両親とまひる夫婦の4人でランチに行ってきた。


「いっらっしゃ〜い〜銚子丸へ、ようこそー

と店員さん皆で声を合わせてノリノリでお出迎え。
*落ち着いて周りを見てみると、お店の壁に店員のことを劇団員って書いてあった!(ナルホド…)

まあ、劇団員はともかく…

前回も思ったんだけど、なんだか我が家の行きつけの1皿100円の回転寿司のほうが美味しく感じる…。
(フシギダ…。)

でも、大とろは美味しかったざんすo(^-^)o
画像




5月4日。

ぶりと一緒に『道の駅いちごの里よしみ』経由で国営武蔵丘陵森林公園へ。

農産物直売所、開店10分前。結構並んでる〜w(゚o゚)w
画像


お目当ての「朝摘みいちご」は即完売。

諦めきれず、来る途中にあったいちご農家直売のスタンドにて、

ジャム用の小粒いちごを購入。
*帰りまで車内放置してたらあっという間に傷み始めてしまったので、写真はナシ(^-^;


森林公園到着。

ぶりを連れてドッグランへ。

北口からドッグランへ向う途中。

ぶり、初めてのところ、クンクン。

においをチェックしてます。
画像


ドッグラン到着。

リード外してもシッポ下がったまま(^O^;)
画像


いつものにおい(まひる夫)がするほうへ。クンクン。
画像


初対面のワンちゃんにいきなり首を噛みつかれ、

いじけて日陰のあるベンチで休憩。
(コワカッタネ…。)
画像


私が呼んでも、シッポたら〜んのトボトボ。
画像


結局、また日陰のベンチにとんぼ返り(^-^;
画像


楽しくなるはずのお出かけが、

ぶりにとっては可愛そうな思い出になっちゃいました(vv。)



5月15日。

ぶりが我が家に来日(?!)して満10年!

ドッグランのつらい思い出の代わり…

ていう訳ではないけれど、

いつも以上に美味しいものづくしでお祝い(*^-')b


朝ごはんはシーザーのプチ・ラグジュアリーシリーズを。
画像


朝食の後は暑かったので、庭に穴をほりほり→すぽっ。
画像


過去最高のおやつの数々で美味しい物攻め(笑)
画像


この日のお散歩は、ぶりの行きたいところやりたいことを尊重(?)し、

リードを引っ張るのではなく、自由に行動させてみた。

大好きな草をハムハム。
*ホントは道端の草だから食べさせたくないけど、この日はガマン(>_<)
画像


普段は滅多につれて行かない道へ自らとことこ。

ご機嫌な様子o(^-^)o
画像


この日はまひる夫が早めに帰宅したので、

夕食の前にぶりが大好きなスイーツをプレゼント。

贅沢にガブッと丸かじりです(^O^;)
画像


夕食はぶりもまひる夫婦もご馳走〜♪

ぶりには、人間用の豚ももスライス肉を少しとデビフ半分をご飯で混ぜたもの↓
*私達はデパ地下惣菜&デパ地下スイーツでお祝い〜(^m^)
画像


これで、ドッグランのつらい思い出はチャラになったかな(>_<)



長文読んでいただきありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ぶりちゃん、お家の子10年記念おめでとう!
せっかくのドッグラン、残念でしたね〜〜〜
最初にがぶっとされたのがトラウマになったのかも・・・
でも、美味しい物攻勢や気まま散歩でご機嫌
直ったかな 
これからも出来るだけ長く暮らしたいですね!

GWのお出かけも楽しそうでした 
Kazzy
2014/05/22 23:04
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

ぶりちゃんU^ェ^U
家の子10周年おめでとう(o^・^o)
ご馳走に…ご馳走に…!
家族皆が…ご馳走に…です(*≧∀≦*)
うっ(。>д<)
折角のドッグラン残念だったね!!
怖かったね…可哀想に!!
トラウマにならないと
良いけどね!!
(私,,気を付けてる犬種A居ます)
↑名前は控えますね(・・;)(;^_^A
穴…上手に掘ったね8(*^^*)8
↑ぶりちゃんU^ェ^U
掘ったんだよね!!
暑くなってきたね…
体調に気を付けてね!!
peko
2014/05/23 13:16
kazzyさん、こんばんは
お祝いコメント、ありがとうございます!
初めて迎えた子犬だったぶりも、立派に10年育ってくれましたo(^-^)o
ドッグランではいきなりガブッとやられてしまって、他のわんこに対してますます臆病になりそうです(>_<)
でも、おやつやお散歩は大好きなので、これからもこの攻撃(?!)でご機嫌をとっていこうかなって思ってます(笑)
ぶりがいるので泊まりでのお出かけは難しいのですが、日帰りでも十分に楽しめました(*^-')b
まひる
2014/05/24 20:07
pekoさん、こんばんは
お祝いコメント、ありがとうございます!
ぶりが喜ぶのはやっぱりおやつとお散歩(^m^)
これでドッグランでの辛い経験も忘れてくれるかな(>_<)
ぶり、穴掘り下手です(笑)
浅い穴しか掘れません(^O^;)
でも、庭中穴だらけ(゚0゚*)
うっかりしてたら、私、足がはまってグキッとなります!
暑い季節、わんちゃん地獄ですねー(´0`)=3
体調管理、気をつけます♡→ܫ←♡
まひる
2014/05/24 20:12
私もハンバーグは家で作るより外食派です。
『カウボーイ家族』『銚子丸』行ったことないけどおいしそうですね。
ブリちゃん、ドッグラン、トラウマになっちゃったんですか。かわいそう。
家の子たちも他の知らない犬がいるとあまり走ったりできないですね。内弁慶です。
でもおいしいごはんやおやつ食べて、好きに散歩できていい記念日になりましたね。
なななつのママ
2014/05/25 13:50
なななつのママさん、おはようございます
ママさんはハンバーグは外食派なんですか!
私はどっちでも食べますが、こねるのが面倒なので食べに行くほうが多いかもしれません(^O^;)
実は、ぶりは昔からドッグランで走ったことがないんです(^-^;
おまけにフレンドリーでもないし…
久々に再チャレンジ!と思って連れて行ったのですが、仇となってしましました(T_T)
難しいですね…(´`)=3
やっぱり、おうちで美味しいご飯やおやつを食べたり、慣れた道をお散歩するのが楽しいみたいです(~_~;)
まひる
2014/05/27 07:30
ぶりちゃんIN穴、かわいい〜〜〜〜w
今日もそちらは暑かったらしいからぶりちゃん、穴掘ってるかなw
いいな〜〜〜wハンバーグ。
こっちは豚、牛肉共にあまりいい肉はないためか
ハンバーグ店が皆無で自分で作るしかないのだよ^^;
作ってもジューシーにならん^^;
おいしいの食べたいw
nodoka
2014/05/29 19:58
nodokaさん、こんにちは〜
あら、まあ!
ぶりの穴すぽを可愛いと言ってくれて、ありがとうございますo(^-^)o
こちらは5月だと言うのに30℃超えの真夏日が!
ガリガリ君(←分かります?)が美味しい暑さになってます(^O^;)
そちらで牛肉や豚肉を外で食べるのはNGなんですか〜@@
ハンバーグとかステーキを自分で作らなきゃいけないのは、ちょっと悲しいですね〜(~_~;)
お国も違えば食べるものも違うとは聞きますが、現地の食文化(?)に慣れるのは大変なのだな〜としみじみ…。
届けられるのなら、ジューシーなハンバーグを送ってあげたいですわ(x_x;)
まひる
2014/05/31 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWとぶり来日(?!)記念 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる