☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月15日前後のこと

<<   作成日時 : 2014/05/01 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

4月15日(火)はまひる夫の誕生日(^0^)∠※PAN!

今年はごちそうを食べる場所がなかなか決まらず、

とりあえずネットで評判が良かった、

お隣の市にある中華料理屋さんに行ってみた(>ω・)ノ



まず手始めに、乾杯の紹興酒(夫)と鉄観音茶(私)をいただく。

鉄観音茶は茶葉が入ったポットとお湯が別々に出てきたよ! 
(別々に出てきたの初めての経験かも〜!)

紹興酒も鉄観音茶も美味しかった〜(*^ワ^*)
画像


〜オーダーしたお料理(順不同)〜
・前菜の盛り合わせ
・海老の特製マヨネーズソース
・特製四川マーボー豆腐
・春巻(2本)
・焼餃子(4個)
・五目チャーハン
・ごはんセット(ご飯・スープ・ザーサイ)
・ミニデザート盛り合わせ(誕生日サービス)



お料理の写真は全部載せるとスクロールが大変だから(笑)、

一番美味しかったやつだけ。

                           ◆前菜の盛り合わせ◆
画像

中華独特の香辛料(?)みたいなやつがあまりキツクなくて、

とっても食べやすかったし、うまみがぎゅっo(>∀<)o



こちらのお店、ご夫婦でやっている小さなお店なんだけど、

町の中華料理屋さんとしてはかなりヒット(゚0゚*)

リーズナブルに美味しい本格中華料理を食べたい時は、ここに決まり(*^-')b

今度はランチタイムに、お店おすすめの『坦々麺』を食べてみよーっと(^m^)



誕生日のケーキは、まひる家がひいきにしている有名パティシエが作るケーキ。

記念日の時にしか買わない(買えないとも言う。笑)ご近所のケーキ屋さん。

確か…ピスタチオのタルトとラズベリーのタルトだったと…(笑)

今回も文句なしに美味しい〜
画像





そして、その前の週末。

ぶりを連れて動物病院へε=ε=ε=(o・・)o

狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに。

大好きな車で箱乗り(笑)

ぶりちゃんニコニコだね♪
画像


病院ではいつも緊張気味(^m^)

おそるおそる待合室をクンクン♡→ܫ←♡
(その日最後の患者だったので、待合室にはぶり以外はいません。。。)
画像


ぶりの白内障、進んでました(T_T)

検査で、光には反応するけどね〜と担当の先生から。

ぶり、がんばれ!

私もめげないぞo(>_<)o




以前実家に帰ったときに、田舎から送られてきたレモンを沢山もらった。
画像

ようやくの思いでレモンジャムにしたのはいいけれど、

煮詰め過ぎて冷めたら固くなっちゃった(T_T)

画像

後日、レモン汁を足して作り直し。

なんとかジャムらしくなった〜(´0`)=3

ジャムは電子レンジでやる方が失敗ないかも…(x_x;)



以上、最近の出来事をまとめてみました。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます<(_)>



*今週月曜の夜から急な体調の悪化(゚ロ゚;)
  持病の悪化か?自律神経失調症か??
  日に日に良くなっているようだけど、
連休後半突入前に回復してくれるといいなぁ…(T_T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます、ダンナさま。
おいしそうですね、前菜。おいしくて、こんなにいっぱい食べられて、リーズナブルなら決まりですね。ケーキもおいしそう。まひるさんは、見つけるの上手なんですね、安くておいしいお店。
ブリちゃん、尻尾下がってる、緊張伝わりますね。

体調、大丈夫ですか?お休み、楽しく過ごせるといいな。
なななつのママ
2014/05/02 13:59
こんばんは^^
遅ればせながら、
ご主人お誕生日おめでとうございます!
中華料理、美味しそうですね〜〜〜^^
前菜もボリューム満点で、大満足ね 

ぶりちゃん、白内障は心配だけど身体の方は
丈夫なのかな!?

体調少しは回復しましたでしょうか?
無理をしないで、回復に専念してくださいね 
Kazzy
2014/05/02 22:12
こんばんはo(*⌒―⌒*)o

ご主人様
お誕生日おめでとうございます(o^−^o)
いつも
美味しそうな料理ですヽ(・∀・)ノ
cakeも食べたいな!!
最近…甘いものに目がないの(・。・;
以前…苦手だったのにね(笑)
体調…大丈夫ですか!?
お大事にして下さいね!!
うふっ
ぶりちゃんU^ェ^U
病院…嫌だよね!!
お疲れ様m(__)m
頑張ろうね…ファイト(*゜ー゜)ゞ⌒☆
peko
2014/05/03 01:57
なななつのママさん、おはようございます
コメントいつもありがとうございます(>_<)
昔、近所にこういう中華料理屋さんがあったのですが、閉店してしまってようやく見つけたお店でした。
気軽に行けるお店を発見できて、これからひいきになりそうです(^m^)
ケーキ屋さんはちょっとお高いのですが、近くて美味しいので満足してますよo(^-^)o
ぶりの緊張感伝わります?!(笑)
緊張してても色んなところが気になるみたいで、ジッとしてません(^O^;)

ご心配おかけしてます。
体調、何とか回復してきました!
GWそこそこ楽しめそうです。
まひる
2014/05/03 09:04
kazzyさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
本格的なお料理をリーズナブルにいただけるお店ってなかなか見つけられないので、今回はラッキーでした!
メインのお料理もボリューム満点でしたo(^-^)o

ぶりの白内障は進んでますが、それ以外はとっても元気です!
ただ、暑くなってきたので食欲も落ちてきてバテ気味です(^O^;)

体調、だいぶ回復してきました。
連休は何とか楽しめそうです。アリガトウゴザイマス(x_x;)
まひる
2014/05/03 09:10
pekoさん、おはようございます
コメントいつもありがとうございます(o。・・。)o
やはり食べる事が楽しみのひとつなので、美味しいものを求めていつも彷徨います(笑)
ここのcakeはおすすめですよ〜♡
きっとpekoさんも気に入るはず(*^-')b
ご心配おかけしてます(~_~;)
体調、大分回復してきました。
そこそこ連休を楽しめそうです!
病院ではいつも診察が終わると先生がおやつをくれるんですけど、緊張のあまり大好きなおやつを拒否してます(笑)
これからも頑張ります〜o(^-^)o
まひる
2014/05/03 09:20
お久でございますぅw& HAPPY BIRTHDAY!!!
いろいろタイネタたまりすぎてるので、1.2日中には更新します。
また遊びにきてやってねw
それにしても体調心配だの;;
その後良くなったんでしょか???
美味しそうなスイーツッッッw
こっちは用心しないと、たいていタイ人向けのスイーツは日本人には激甘なのよ^^;
安心して食べれるのは住まいに隣接するカフェのケーキかな。
日本人向けになってる。
は〜〜〜〜、贅沢はいわない・・・・
普通の日本の家庭料理のおべんと屋さんシラチャに作ってくれ〜〜〜〜w
nodoka
2014/05/18 18:10
nodokaさん、おはようーございますー
私もご無沙汰してます(^O^;)
お祝いのコメント、ありがとうございます(^-^*)
このところ体調は安定してますが、時々きっかけもなくふと悪化するので困りますねぇ(T_T)
このお店のスイーツはホントハズレがないので、安心して食べられますo(^-^)o
タイまでお届けしたいくらいですよー(^_-)☆
タイでの生活はB様より強烈のようで(~_~;)
また後で遊びに行きます〜(^-^)ノ
まひる
2014/05/22 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月15日前後のこと ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる