☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫♪お花見

<<   作成日時 : 2014/04/15 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

珍しく立て続けに記事をUP



4月5日(土)

前々から狙っていたお花見

ちょうどこの日、スケジュール的に余裕があったから、

お弁当持参でぶりの散歩がてらご近所の桜スポットへ


このころ春の嵐が多くて、

桜の花が散ってしまうのではと心配してたんだけど、

なんとか散る前に桜の花を堪能することが出来たー(^O^)/


ここの桜は地元ではかなり有名で、

用水路沿いに散歩&自転車道が整備されてて、

12kmくらいかな?ずっと続いているところに桜並木があるのだ。

画像


さて、ようやく桜の木の下でお弁当を広げられるスポットを発見。

ぶり、お弁当を食べ始めても落ち着かなくてそわそわ(^O^;)
画像


今回は前から気になっていた、

ご近所にある手作りお弁当屋さんで初めてお弁当を購入。

                          『醤油から揚げ弁当』
画像


                          日替りの『豚みそ炒め弁当』
画像


二人でシェアしながら食べたんだけど、

どっちもボリュームがあって色んなものが入って美味しい〜♡

これでそれぞれ600円だったから、

コンビニで買うのと大差ない。

だったらここの手作り弁当のほうが断然いい(*^-')b

今後もローテーションのひとつに入れとこ!


結局ぶりは、私達がお弁当を食べ終わる頃には落ち着いたみたいだけど、

日差しを遮る物がなくてちょっと辛そうだった(>_<)(ゴメンヨ。。。)
(しかも、ぶり用におやつもお水も用意してこなかったダメな私(T_T)
画像


帰りに桜をアップで撮ってみた。

今年は桜の花、長持ちしてるみたい♪
画像



帰り道、低いところに桜の花が咲いていたから、

ぶりを抱っこしてツーショット!

ハハハ(^O^;)かなり嫌がってます(笑)
画像




春のひとときでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(*⌒―⌒*)o

やっぱり
年に1度は,,,,お花見ですよね(*・∀・*)ノ
お散歩しながらNice(*^.^*)
お弁当美味しそうです!!
手作り,,,,嬉しいですよね!!
今日の夕食,,,,唐揚げか?照り焼きか?
悩んでた最中で(笑)
唐揚げ見たら,,,,唐揚げ?
洗い物事,,,,考えたら,,,,照り焼き(笑)
おお
ぶりちゃんU^ェ^U
,,,,,,,,ご飯&お水!!ショック(σ≧▽≦)σ
だから,,,,落ち着かなかったなかも!!
(何気に,,,,感じてたとか)
桜と,,,,ぶりちゃん
お写真素敵(*^▽^)/★*☆♪
PS私も…忘れる時有ります(;>_<;)
peko
2014/04/15 14:45
pekoさん、こんにちは
桜の開花はやはり春の訪れを感じさせるもの。
うきうきしちゃいますよねo(^-^)o
お弁当、自分で作る気力ゼロでした(笑)
ぶりにとっては花見なんてどうでも良かったかも(^O^;)
おやつがあれば最高だったのにね(x_x;)
ぶりと桜、もうちょっと上手く撮れたら…(>_<)
写真の腕前ちっともダメな私ですσ(^_^;)
pekoさんも大福ちゃんとお花チャレンジですp(^^)q
まひる
2014/04/16 11:37
お花見、行ったんですね。桜並木、草のじゅうたん、キレイですね。
お弁当も安いのにおいしそう!お花見ってお天気とか咲き具合で急に行きたくなるから、お弁当は私も作らないですね。

ブリちゃん、おやつとお水は欲しかったですね、残念!
なななつのママ
2014/04/18 09:13
なななつのママさん、こんばんは
ここの用水路沿いはアクセスが悪いので、公園とは違ってお花見宴会をやる団体さんはまず見かけません。
なので、ゆっくりのんびり楽しめるところがお気に入りです(*^-')b
そうそう!お花見ってお天気とか桜の咲き具合で予定を立てづらいんですよね。
今回はタイミングがバッチリあって良かったです(´0`)=3

ぶりにも楽しんでもらいたかったけれど、おやつとお水無しではちょっと辛かったかもです(>_<)反省…(T-T)
まひる
2014/04/19 20:16
こんばんは^^
桜が綺麗な場所ですね〜〜〜
ぶりちゃんのお散歩にも最適だし!
お水とおやつが無かったのはちょっと残念だったけどね・・・
でも次回に期待 

こんなきれいな場所なのに、人が少なくていいですね^^
お弁当もお値段の割に、充実していてgood! 
Kazzy
2014/04/21 22:36
kazzyさん、こんにちは
桜並木、どこまでもずーっと続いているので、歩いててとっても気持ちが良かったです♪
我が家のほかにもわんこの散歩してる人沢山見かけました。
人も犬も散歩にはちょうど良いコースです!
ここの桜並木はアクセスが悪いからか、地元の人しか来ないのでとっても穴場です(^m^)
お弁当、お初のお店でしたが、見た目だけではなく味も美味しかったのでまた食べたいです(*^-')b
まひる
2014/04/22 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫♪お花見 ☆:;;:★ まひるのおうち ☆:;;:★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる